医師の僕が潰瘍性大腸炎になって調べたこと

潰瘍性大腸炎になってしまった医師のブログです。

自己紹介

はじめまして。

このブログは医師でもある自分が潰瘍性大腸炎になった時に簡単にアクセスできる詳しい情報が少ないなと感じたため始めたものです。

一般的なことから、論文などを見ないとなかなかわからないような情報まで簡単にアクセスできるようにできればいいなと思っています。

よろしくお願いします。

※注意

本ブログの内容は基本的にガイドラインや既存の論文などの出版物を参考にしていますが、執筆者の専門分野ではないため必ずしも最新の情報とは限りません。治療の方針は必ず主治医の意見を参考に行ってください。

本ブログを参考にして生じた医療被害などについて本ブログは一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。